職人と対話して集めた愛着のあるプロダクトを厳選。

ブルペン

東京を代表する人気コーヒーショップ「パドラーズコーヒー」の姉妹店で、4人の仲間によって2018年に立ち上げた家具&雑貨店。愛知県に拠点を置く稲熊家具製作所のソファー、ポートランドで作陶するアレキサンドリアの愛らしいカップなど、各々が実際に職人と話して納得のいくものだけをセレクト。作り手との会話から生まれたブルペンだけの別注アイテムも多数。

下本一歩のカトラリー。作家自らが伐採した竹を割って削り、燻したものを作品に。無駄のないデザインは食卓を選ばずに使える。

ポートランドをベースとする陶芸家、Dina Noによるマグカップ。色味やフォルムすべてに温もりが宿ったデザインで、日本人の手に馴染みやすいサイズにブルペンが別注。

高知県にて活動するFlat Furnitureによるフラワーベース。額縁をイメージしたデザインで、アートを飾るように季節の花が楽しめるように。

オリジナルのハンドソープが実際に試せるよう店内にシンクを設置。

GUNTE”とネーミングされたテンベアの定番モデルであるウール素材の手袋を、ブルペンがミトンタイプにアレンジ。リブが長めにデザインされているため、肌に触れる風を防いでくれる

ブルペン

東京都渋谷区西原1-18-7
TEL:03-6407-0526
営業時間:11:00〜20:00
月休

https://bullpen-shop.com

関連記事