世界中から集まるゲスト同士のコミュニティをデザイン。

ホテル シー, オオサカ

次回に開催される万博と同じベイエリアにあり、昭和レトロな街並みが残る弁天町に2017年にオープンしたホテル。各部屋に設けたレコードプレーヤーで音楽が楽しめる“アナログカルチャーのある”生活がコンセプト。ラウンジにはカフェが併設され、バリスタが淹れる絶品のコーヒーが味わえあると同時に、ゲスト同士のコミュニティスペースとしても昨日。旅を通じて心揺さぶる体験を提案してくれる。

エントランスに設けられたレコードラック。レコードは東京の「マンハッタンレコード」がセレクト。ロックやジャズを中心に日本の歌謡曲も。幅広いジャンルからお気に入りをレンタルして部屋で聴くことができる。

部屋にはレコードプレーヤーのほか、朝と夜をイメージして2枚のレコードを設置。

コンパクトながらスッキリとした印象に仕上げた空間。旅の疲れを癒すことができる。

愛知県は豊田市に本店を構える「ワークベンチコーヒー」が併設。自家焙煎による豆を日替わりで提供してくれるのが魅力。夜はバー使いができるのもポイント!!

ゆったりとしたソファを並べた共有スペースにてコーヒーが味わえる。「カプチーノ」(540円)は果実由来の酸味が効いた飲みやすいフレーバーに。

ホテル シー, オオサカ

大阪市港区市岡1-2-5
TEL:06-6577-5500
全46室 7,000円〜/1泊2名1室

https://www.hotelsheosaka.com

関連記事