奄美群島の隠れた人気スポットを地元のクリエイティブ集団がご紹介。

深田 小次郎さん

「しーま」の代表。20代はバンドマンとして活動し、30歳を機に地域メディアを立ち上げる。


豊山琴音さん

両親の故郷・奄美大島に移住して5年。苦手のナスを最近克服した根性が持ち味のディレクター。


西平ひかるさん

夏はSUPをはじめ海遊びをライフワークとする営業担当の西平さん。最近は筋トレに夢中。


柏木直也さん

奄美大島に魅せられて夫婦揃って移住。営業担当として活躍し、クライアントからの信頼も厚い。


佐藤亜紀子さん

大島紬と島唄の美しさに惹かれてこの地に移住。2年間の営業職を経て、現在は編集部に所属。


肥後志乃さん

奄美に嫁いで今年で10年目の企画部アシスタント。バリバリ仕事をこなしつつ子育てに奮闘中。


美しいビーチ BEST3


No.1 与論島 晴れの日は南国ムードたっぷり。

離れ小島がすぐ近くに浮かぶビーチ。晴れの日は青色のグラデーションがその島に重なって、より南国ムードを演出してくれます。

皆田海岸
鹿児島県大島郡与論町古里783

No.2 喜界島 プライベート感が満載!!

スギラビーチ

No.3 奄美大島 透明度が高くて砂浜が真っ白。

崎原ビーチ

絶景スポット BEST3


No.1 沖永良部島 映画のワンシーンのような断崖絶壁。

思わず足がすくんでしまう断崖絶壁。海から吹き抜ける風が心地よく、自分が映画のワンシーンにいるかのような錯覚が味わえます。

田皆岬
鹿児島県大島郡知名町田皆

No.2 徳之島 岩に波がぶつかる迫力の荒々しさ。

ムシロ瀬

No.3 奄美大島 山道を抜けると現れる爽快感をぜひ!!

宮古崎ササント

ソウルフードスポット BEST3


No.1 徳之島 島料理らしい素朴な味わい!!

海苔ではなくタマゴを包む斬新な発想に驚きです。中の具材も島らしく、豚ミソなどを使った素朴な美味しさが実感できます。

たまごおにぎり

No.2 奄美大島 豚肉を塩漬けにした伝統食材。

塩豚

No.3 与論島 海藻と麺好きの人はヤミツキに。

もずくそば

雨の日に楽しめるスポット BEST3


No.1 喜界島 島の歴史に触れられる貴重な場所。

今もたくさんの遺跡が発掘され、考古学者から注目を集める喜界島。そんな島で発掘された遺跡や、昔の人々が使った生活道具を展示。

埋蔵文化財センター
鹿児島県大島郡喜界町滝川1203
TEL:0997-55-3308

関連記事