旅の話で大いに盛り上がりたいコミュニティスペース的ゲストハウス。

なり

築90年の古民家を改装したゲストハウス。四季を表現した全4部屋の客室もさることながら、立ち寄りでも利用できるバースペースもユニーク。「初めて会った人同士でも気にせずワイワイ呑んで欲しい」というオーナーの想いで、仕切りを設けずに広々としたワンフロアに。ゲストハウスに宿泊するのはもちろん、新潟で出会った仲間とグラスを傾けながら旅談義に花を咲かす場所として足を止めてみては?

部屋数は全部で4つを用意。部屋ごとに四季を感じさせる名前をネーミング。Ibukiと名付けられたこちらの個室は“冬”がテーマ。シンプルな和室に仕上がっており、窓から中庭が一望できる。最大3名での利用が可能。

Kochiとネーミングされた女性専用のドミトリーは“春”がテーマ。床には桜の木が使われ、壁は柔らかな桜色に。少し広めのベッドが使われているので、リラックスしたひと時が味わえる。

PEOPLEのコーナーにも登場いただいているオーナーの大桃氏。なりのご近所にある居酒屋「大佐渡たむら」によく通っているそう。

ロビーにある書籍や文庫本は閲覧自由。

なり

新潟市中央区沼垂東2-11-31
TEL:025-369-4126
営業時間:19:00〜22:00L.O.
不定休

http://nuttari-nari.com

関連記事