ハイセンスな沖縄の名産品をオーナー夫婦がセレクト。

港川の外国人住宅街に佇む、衣・食・住にフォーカスしたセレクトショップ。約10の窯元から集めたやちむんから食卓を彩るグロサリー、さらにはハンドメイドのアクセサリーまでピックアップ。すべてアパレル会社出身というオーナー夫婦が独自の目線でセレクトしている。また、沖縄の旬のフルーツをベースにスーパーフードをブレンドした、オリジナルのスムージーも絶品。港川外国人住宅のエリア散策にも持ってこい!!

沖縄でも取り扱いが少ない一翠窯を筆頭に、やちむんならではの色彩豊かな民芸品がところ狭しとラインナップされている。

沖縄の豊かな風土に魅了され、東京から移住してきた麦島さんご夫婦。2人の確かな目利きによって、ハイセンスな沖縄の名産品が一堂に集められている。

格子状のラインを施して、タイルのように見立てた一翠窯の角皿大(5,335円)。麦島さんが同窯元にオーダーした別注アイテム。

やちむんむっしゅの7寸皿(3,348円)。アフリカの民芸品を愛する女性作家が手がけるだけあり、どこか素朴な味わいが感じられる。

旬のフルーツとスーパーフードをミックスしたスペシャルスムージー¥800。色彩も美しくて女性に人気。

ポートリバーマーケット

沖縄県浦添市港川2-15-8#30
TEL:098-911-8931
営業時間:11:00〜18:00、12:30〜(火・木・土)
定休日:日、祝

http://www.portrivermarket.com

関連記事