新潟の新鮮な農作物が“味わえて買える”食のスポット。

そら野テラス

地元農家がプロデュースする、田園の大パノラマが広がるロケーションで佇む“食”をテーマとした複合施設。カフェでは一汁三菜のフードに加え、米粉を使った窯焼きピザやスイーツをサーブ。パントリーでは自家農園で栽培されたフルーツのジャムや新鮮な野菜がズラッと並ぶ。

カフェ「トネリコ」では野菜ソムリエが常駐。旬の地元野菜を活かしたフードを、旨味たっぷりのご飯とともに味わえる。

「新潟県産 豚のジューシーハンバーグ」(1,000円)。数量限定の人気メニューで、ご飯はおかわり自由なのが嬉しい。

地元の農家から仕入れた新鮮な野菜のほか、そら野テラスが栽培したお米、さらにはデリやおにぎりが提供するコーナーも一堂に揃うパントリー。

そら野テラスのパントリーではお米の直売所も併設。お米のプロである「米・食味鑑定士」が精米した上質なお米が量り売りで購入できる。

新潟の野菜を使ったデリのほか、上質なもち米による団子も人気。

握りたてのおにぎりが味わえるのもそら野テラスの魅力。かまどで炊かれたお米の味がダイレクトに楽しめる。

自家農園で採れた果物を贅沢に使用した「ジャム」(各620円)。ブランドイチゴである越後姫のほか、イチジクとブルーベリーの計3種類を販売。

そら野テラス

新潟市西蒲区下山1320-1
TEL:0256-88-4411(カフェ0256-78-7515)
営業時間:9:00〜19:00(カフェ10:00〜16:00L.O.)
火休

http://sola-terra.jp

関連記事