暮らすように旅がる住宅街に佇むホステル。

ソウ ショップ & ホステル ナカメグロ

中目黒の住宅街にある古民家をリノベーションした、ショップとホステルを融合したスペース。屋号に冠した“ソウ”は日本の古いアパートなどに使われる“荘”からインスパイア。ショップでは次世代を担う若手デザイナーの洋服が並び、ホステルでは和室と洋室を揃えたリラックスした空間に。新たな発見をしながら、東京の街で暮らすように旅ができる。

細い路地をまっすぐ進むと玄関に。まるで隠れ家のような佇まい。エントランスにはフロアマップが描かれている。

ホステル利用者のみが聴くことのできる非売品のカセットテープ。人気映画のサントラに加えてオリジナルのMIXテープも用意。

1.5階のダイニングスペース。キッチン、冷蔵庫、食器類などが完備されており、近くにスーパーがあるので手料理も楽しめる。

2階は日本らしい畳の座敷に。心地よい自然光が差し込み、ついつい昼寝してしまいそうになるほど心地よい。

3階はベッドルームに。デスクが置かれているのでワーキングスペースとしても機能。窓際のサイドテーブルからの景色も必見。

上質な国産タオルを作り出す今治タオルに生産を依頼したオリジナル。同店のロゴがさり気なくステッチされたデイリーなデザインで、気に入ったら1階のショップで購入可能。お土産に選んでも喜ばれるかも。

ソウ ショップ & ホステル ナカメグロ

東京都目黒区青葉台1-6-52
TEL:03-6416-5549
営業時間:13:00〜20:00(ショップ)、全3室の一棟貸し30,000円〜/1泊2名(8名まで)

http://so-shopandhostel.com

関連記事